2016.01.2323:57

コミライ2016.1Thank you!

先日(2016/1/17)に、コミックライブ名古屋2016に参加してきました!
コミティアとはまた違ったような、やっぱり同じだったような!

とにかくずっと、すごく楽しかった(^○^)

さまざまな出会いがあり、
友浦は
いっぱい自分の作品のこと話せて、
いっぱいいろんな人に興味を持って聞いてもらえて……

も~~~う本当胸いっぱいです!!
とっても幸せです! ありがとうございます。

前回までのイベントで友浦作品を買って読んでくれた人が、今回感想を言いに来てくれたり、
今回友浦の作品に興味を持って見てたり、気に入って買ってくれたり、
作品に興味はないけど友浦の話を聞いて爆笑してってくれたりなどなど・・・!笑

素敵なことがたくさんありました(*´∀`)

また今回は絵師募集をするために参加したところもあって、
イラスト系のすごく大きなサークルの代表さんと経理さんにご挨拶することもでき、
貴重な経験話を聞けたりしました!
代表さんのカリスマオーラに友浦かなり緊張して委縮しながらも、
あの存在感を感じるだけで友浦には良い刺激になりました。
経理さんの苦労話には李影が渋い顔でうんうんと頷いていたのが印象深かった……笑
ちっぽけな友浦劇場とその大手企業サークルさんとでは、規模は比べ物にならないくらい全然違うけど、その代表さんと経理さんが、なんか友浦と李影の関係に似てると感じるところがあった笑

あ、絵師募集したことの収穫はゼロだったけど・・・!( ;∀;)
なんか絵師募集のことより、ついつい販売中の友浦作品のこと一生懸命紹介しちゃうしね・・・
もう売り子やってる癖のようなものだよね・・・

会場で数名の方にもアドバイスいただいた通り、
pixivとか使って声を掛けてみようと思います;

それから!
MSLABOさんという方が、ブログ記事にコミライでの友浦劇場との出会いを書いてくださっていました!!

http://mslabo.sakura.ne.jp/WordPress/blog/2016/01/19/%E6%80%9D%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA/
(↑注:名古屋コミライの参加サークル数は2000と言われてます~)

「ブログやってるから、友浦作品のことブログに書くよ~!」ってコミライ会場で言ってくれた方かな!?
(もし違ったらごめんなさい><)

こんな風に書いてもらえて、すっごく嬉しかった~~~!!
作品(『夜勤』)も帰りの電車で読み始めて、もう半分まで読んでくださったみたいで・・・!!!
ありがとう・・ ありがとう・・・
面白く思ってもらえたのも、ほっと嬉しいです。

会場には楽しそうにしている人たちがたくさんいた、というのは、本当にその通り!!

そして、私友浦が心から叫びたいほどの――自分の作品を発表して、思いを共有したい! という、熱い欲望を、筆者は感じ取った~ということも書かれていて、、!
はい!笑
仰る通りすぎて><
いやはや~恥ずかしくも清々しく誇らしいような気分ですwうん!

ブログに書いてもらったんだよ~ということは、友浦劇場の裏方メンにもすぐお知らせしました♪ やったねみんな!!

そう、朝から終わりまで友浦劇場裏方として同行してくれた李影ちゃん!
本当に感謝しています。
同行というか、コミライ申し込みから印刷業者チェック、当日の送迎までやってくれた秘書っち李影……!!!
君の秘書キャラはもうキャラじゃなく本物だよ!!!笑
本当に感謝です。


いろんな人に支えられて、
友浦はどこまで行けるんだろう・・・?

なんかもう、自分でもよくわからなくなってる・・・!!!

だって自分一人じゃないから~~~~!!
2016.01.1614:25

1/17コミックライブ名古屋 明日!

1月17日開催のコミックライブ名古屋に友浦劇場が出ます。
http://www.youyou.co.jp/allgenre/nagoya/20160117/list.html
開催日時:2016年1月17日(日) 11:00~15:00
会場:ポートメッセなごや
友浦劇場のスペース位置は「C16」です。

☆『四次元の箱庭』担当イラストレーター大募集
3月21日(月祝)発表に合わせてお仕事可能な方。
キラキラした男の子描いてくださいお願いします><
コミライでお仕事詳細のペーパーを配布します。

☆既刊本の販売
『宮廷プリンセスナイト』(文庫500円)
『夜勤』(文庫+メイキング小冊子付500円)
『四次元の箱庭①②』(小冊子2冊セット200円、②のみ80円)

こぞって来てね☆!!
2016.01.1504:06

なかなかうまく書けない・・・

う~~。

集中できない。

なんか逃げてばかり。。

3月発表を自ら諦めかけたりもした~・・・・。
「力が出ない……。このままのペースじゃ絶対低質なまま文庫化になっちゃうから3月発表は仮のものにして、本発表は夏に延ばしたい」って。

その時は友浦劇場裏方の李影やくまくんに叱咤激励してもらって、
「いやー発表を先延ばしにして、どうるすん? 物理的には間に合うなら、力ださな」
「プロ目指すなら、期日までに品質保ってクリアする練習も必要」
みたいに言われて、自分でもその通りだなと思って、
でもじゃあどうしよう、ってなって、
友浦「自分に対して信頼がないから、絶対良い文庫にしたいと思うと、3月は諦めないといけないのかなって思ったの。初回で完成作品出す自信ない」
って認めたくないけど悩んでいることを正直に全部話した。
"3月までにあと7章分一気に書く"
↑たぶんこれ目標地点が遠い&課題内容が多い、のかな・・・。
あとはちょっと治療中のことがあって、それが暗礁にのりあげてて・・・(集中力的な)

でも、3月にきちんと出すのが一番いいに決まっている。
そこだけはブレさせず、じゃあどうしたらいいのかってことになり、
それで李影とかSちゃんが解決策を提示してくれて、
「友浦の集中を保つために、裏方メンで初稿の下読みをする〆切を何段階かに分けて早めに設けて、それで数回にわたってブラッシュアップしていくのはどうか」ということになった。
なんかもう、、
心底心強かったし、
支えられていることに感謝したよ。

でも、それでもまだくるしくて、
かなりくじけそうです。

だけどほんとになんとかしなくちゃ。
試練だなあ・・・。
頑張りどころだよね。

ほんとみんなありがとう。
2016.01.0117:45

2016あけまして

おめでとうございます。
 
昨年は本当に本当にありがとうございました!
 
関わってくださったすべての方に、よかったな、楽しかったな、と思ってもらえたらいいな。
今年も頑張って、いろんなことをやっていきたいと思ってます。
 
1月17日(日)
コミックライブ名古屋
(メイン)
『四次元の箱庭』イラストレーター募集
(再販)
『宮廷プリンセスナイト』『夜勤』『四次元の箱庭①②』
3月21日(月祝)
J.GARDEN40(東京 池袋サンシャインシティ)
(メイン)
新作『四次元の箱庭』(完全文庫版500円)
 (女性向け即売会にて発表です。ただ、結局は相変わらずの友浦作品ですのでどなたにも楽しんでもらえると思います)
 
がんばろうー!
プロフィール

友浦

Author:友浦
友浦です。
小説による表現中心に活動しています!

「友浦劇場」サイト
http://tmur.web.fc2.com/
↑各作品紹介など


「友浦劇場」というサークル名で、2017年12月31日(日)開催の「コミックマーケット93」に申し込み中です。スペース:未定

一次創作感想ブログやってます。
http://ameblo.jp/tmur1120/

~作品一覧~
『ふたご王女伝説』
『夢中で悪いか!! ハムⅠレース』
『姫と騎士と、終わる世界』
『現代麻雀』
『宮廷プリンセスナイト』
『夜勤』
『四次元の箱庭』

小説感想掲示板はこちら






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード