2017.06.2820:57

雨の庭 制作中 おい、がんばれ自分

私が痛みに弱いのか難産なのか……

制作が

遅遅として進まない。。


まあこんなの今に始まったことじゃないんだけどね。


もう、

制作のモチベーション維持だとか効率良いやり方とか、
もうさーさんざん模索したしさ、

たぶん最後は強い心でやっていくしかないんだってば自分よ。

くじけてくじけてくじけて

もう無理やろこれwwwってなって、

今までそれでどうやって完成させてきたんだったっけ。。。


はあ。。。今も絶賛くじけまくりの日々を送っております(涙涙涙)


つらい、つらすぎる、、

逃げたい。

てか、現に今こうして逃げてブログとか書きに来てる。


いや、まだもっと効率化したり気持ちを高めたりする必要があるってことなの……?


もうしらん~



ああ。


大声を出しながらあたまをなぐりたい。
2017.06.1900:19

関西コミティア50とコミライ名古屋2017.6のレポ&これからのイベントお知らせ!

またブログ更新の日が空いてしまった><
すみませんな友浦です。

5月は関西コミティア、6月はコミックライブin名古屋と、あっという間に終わってしまいましたよ。
あっという間すぎてブログ書けなったよ(言い訳です)。

ブログに書き残しておくって大事ですよね。
大事なのはわかっているのに先延ばしにしてしまって結局全然更新できず……。

私は予定をきっちり組まないと優先順位がわからなくなっていく人間なんですよ。。。
最近手帳を新調!
新調した手帳


そしたら予定を書く気持ちが無駄にあふれてきましてね。
そしたらほらこうして!!!
ずっと書かねばと思っていたのに書かなかったブログを、ちゃんと更新できたというわけです^^

というわけで、これからもブログを頑張る、というか、これからも「予定を書くのを頑張って」いこうと思います><
そしたら自分にとって大事なことから一つずつやれていくと思う……!
いや~本当に私にとって予定書くのって大事!!
目の見えない人にとっての白杖みたいなものだなと。。
もし私が「なんだかうまくいかない」と落ち込んでいるのを見かけたら「友浦さん、最近ちゃんと予定書いてる?」と問いかけてくれると助かります><;
(ちなみに不明熱の正体もわかったよ。ADHDからの睡眠障害になてた~うまいこと生きてこ><)

さて、イベントの振り返りとこれからのイベントについて書いていこうと思います。(記事長め)

~もくじ~
5月関西コミティア行ってきたこと
6月コミックライブin名古屋行ってきたこと
8月夏コミC92抽選落ちたこと
10月名古屋コミティア51にすべてをぶつけること
~~~~


では、
5月の関西コミティアから!!!
関西コミティア50ディスプレイ


行ってきました関西へ!

思ったより近くて、思ったより遠いなと感じましたよ(;・∀・)

たとえば東京だと、新幹線にしても金額が痛いし、バスにしても時間がしんどいけど、
大阪はやっぱちょっと近いね!!(今回は友浦劇場平メイドのらんちゃんが車を運転してくれたのでますます助かった!)
でもでも、名古屋の感覚にはやはりほど遠く(;´・ω・)
朝5時とかから出発して夜は日付変わるころに帰った気がする。
そう思うとやっぱ遠いなと思いました……

いやはや、新天地でした。
でも、いつものふくすけさんや、紗那教授さんなどよく見かける面子や、
前回4月の名古屋コミティア50で衝撃の顔合わせをした黄鱗きいろさんもいらっしゃったし、
イベント! って感じでした。イベント! って感じね、イベント! って(伝われ!

関ティア50戦利品


また今回はらんちゃんのほかに、関西がホームの片羽絞めさんもまた協力してくださったおかげで、終始安心感がありました。。(2017.6.19訂正:片羽絞めさんは関西がホームでは無いとのことで訂正します、すみません。コミティアに関しては東京がホームでその次が北海道とか)
紗那教授さんも「関西で交通等困ったらなんでも聞いて」と声をかけてくださり、
友浦劇場は本当にいろんな方に支えられてありがたいなと感じました!!!><

関西コミティアは初参加なので、
まずは友浦劇場の存在を知ってもらえたらいいと思って、
無料配布に力を入れましたー
こういうとき自分以外にも売り子がいてくれるのは、本当に助かります。
片羽絞めさんの「これに懲りずに~~~」「犬にでも噛まれたと思って~~~」という非常に中毒性の高い売り文句フレーズを一日中耳に入れたことによって、(w
次第に私やらんちゃんも口にするようになり、またその汎用性の高さに驚かされました。(ww
(帰りの車内でも何度も飛び交い、その後数日間にわたって無関係の場所でも繰り返し使いまくっていた友浦劇場ww!)

関西コミティアでは『雨の庭』の②を初発表したわけですが、
まあでも配るのはまずは①ですよねー。
①を無料配布して、興味持ってもらえたら②を渡すっていう感じに。
②渡す相手があんまりいなくて寂しかった;(間に合わせるように頑張ったから。。)
トートバッグのスタンプもせっかく新しいデザインを用意しましたが1枚も出ませんでした><(らんちゃんの分は除く)
新しい場所だしわかってはいるけど、ちょっぴりしょぼーんってしながら帰りました。。配った人の内、誰か読んでくれたらいいなー
関西コミティア用スタンプ


そして続いて6月コミックライブin名古屋2017.6のレポ!
コミライ名古屋201706ディスプレイ


実はこちらもあまりうまくいかなくて、
まあ二次創作メインのイベントだしこちらも仕方ないかなと思いつつも、
関西コミティアと同じくトートバッグのスタンプも出ないし、
①は配ったけど②も③もなかなか興味もってもらえないから辛かったなー><

なんか、途中から自分はなんのためにイベントに参加しているのかもよくわからなくなってきちゃって、
帰り道ずっと虚無感と自問自答していました。
でもイベント終わってtwitterで予想外にも応援リプをくださった方が数人いて、
読んでくれてる人はいたんだ! って勇気づけられて、
やっぱりすごく嬉しくて、
ああ私はもっと人を楽しませたいし、もっと期待されたいんだなと思えたし、
その時関西コミティアも振り返って、たとえその場で反応はなくても、
きっと届いているんじゃないかって思えた。
喩えるなら、瓶に手紙を封入して海に流すような気持ちを思い出した!
誰かに届いたら素敵だなー! 返事なんて来たら奇跡だよね! くらいの心持で、
送り続ければいいんだと思うようになりました。
発信すること自体を楽しむのを忘れていたのかなー?
そう思うと、虚無感感じているのがすごくもったいないなと><
読む人は読んでくれて、声にしなくても期待してくれる人はいるって。
でもそう思えたのはやっぱりコミライの後にtwitterでリプを送ってくれた人がいたからです。
本当に嬉しかった。ありがとうございました。
これからも頑張っていくのでどうか応援してほしい!
活動し続けて、自分の書いた小説を出版する夢を叶えるつもりだから!
応援したことを絶対に後悔させないし、満足いく結果できっとお返しするつもりですので……!(そして誰かに自慢してくださいw)
コミライ名古屋201706戦利品


それからですね、8月夏コミC92ですが、
残念なことに抽選に落ちてしまいました。。こればかりは致し方ない;
その付近のイベントに代わりに参加しようかとも思ったのですが、
友浦の資金・制作時間の都合もあり、
10月の名古屋コミティア51にその分すべてをぶつけて出し切ることにしました!!!

なので、
友浦劇場は4・5・6月と連続で何らかのイベントにサークル参加してきたわけですが、
今回は10月まで準備期間に充てようと思います!

その分、2017年10月8日(日)の名古屋コミティア51では気合い入れて出展しますので!!
楽しみにしていたください!
遠方からでも来てください!!!(後悔させないー!!)

『雨の庭』(←タイトル変わるかも)の文庫版を用意していくつもりですー!
それからあともろもろ……!!!!
ホームページとかも作っていきます。またここに載せます……!

なるべく経過報告を載せていこうと思っていますので><
ちょくちょくブログのぞきに来てください!(更新するって言って何度も裏切って申し訳ないんだけど;;;

また、
友浦劇場作品の感想がありましたら、どうかよろしくお願いします……!
ここ→友浦作品感想掲示板
すごくパワーになります><
ぜひお願いします。

また、
一次創作紹介&感想ブログ http://ameblo.jp/tmur1120/entrylist.html なんてのもやっています。
知っている作品の記事だけでも読んでみてくださいね☆

それから、
同人文庫本でも出している友浦作品『四次元の箱庭』を、カクヨムにて全文公開中!(無料です)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882885023
今年度の第17回角川ビーンズ小説大賞というものにカクヨムから応募中なので、
応援やレビューをしてもらえると力になります><

ではではこれで!
プロフィール

友浦

Author:友浦
友浦です。
小説による表現中心に活動しています!

「友浦劇場」サイト
http://tmur.web.fc2.com/
↑各作品紹介など


「友浦劇場」というサークル名で、2017年12月31日(日)開催の「コミックマーケット93」に申し込み中です。スペース:未定

一次創作感想ブログやってます。
http://ameblo.jp/tmur1120/

~作品一覧~
『ふたご王女伝説』
『夢中で悪いか!! ハムⅠレース』
『姫と騎士と、終わる世界』
『現代麻雀』
『宮廷プリンセスナイト』
『夜勤』
『四次元の箱庭』

小説感想掲示板はこちら






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード