2010.01.1512:23

カネと時間

先月はバイトが猛烈に忙しかった‥‥

んで、今日給料日だった。

‥‥

‥‥今までにみたことない金額が振り込まれていた


まあ、今まであんまりバイト経験のなかった自分にとっては多いってだけだけどね。

でさ、

私はなにを思ったか、なんだけど。


先月は忙しくて忙しくて、小説も書けなくなるほど忙しくて、


それで今その分のお金がここにあるというわけで、

それでねぇ私は


うーむ‥‥

なんだがむなしくなりましたよ。

この感じ、わかるかな?

たぶん絶対ゲイジュツで生きてこうとか考える人ならよくわかってくれるだろうけど、

お金があっても、
対価に小説を取られるなら、
むなしくなるんだよなぁ。

こっちは金も時間も人生も小説にあげちゃう気なのに、

こんなに働いてこんなに金もらったりして、
自分は一体なにをしているんだ、って。

まあそりゃ少しのお金とか少しの休息だとかはいるよ、
いや、ほしいけどさ。

でもね、、

私にとって
稼ぎすぎは無駄遣い
なんだよな

お、これ名言,笑

今の私には、
お金より小説書く時間がほしいよ。

まあ幸福の価値観は人それぞれってことで、
そんなヤツもいるのなあ、と聞き流してくれればいいのですがね。


まあだから一番いいのは、
小説で稼げるようになることだよなー

そうなれたらいいよなー‥‥

好循環のワができると思うんだ。ホントに

早くそんな循環がしたいなぁ


今はぜいたくいらないんだーッッ

目指す先には好循環があると、わかってるから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

友浦

Author:友浦
友浦です。
小説による表現中心に活動しています!

「友浦劇場」サイト
http://tmur.web.fc2.com/
↑各作品紹介など


「友浦劇場」というサークル名で、2017年12月31日(日)開催の「コミックマーケット93」に申し込み中です。スペース:未定

一次創作感想ブログやってます。
http://ameblo.jp/tmur1120/

~作品一覧~
『ふたご王女伝説』
『夢中で悪いか!! ハムⅠレース』
『姫と騎士と、終わる世界』
『現代麻雀』
『宮廷プリンセスナイト』
『夜勤』
『四次元の箱庭』

小説感想掲示板はこちら






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード