2016.01.1504:06

なかなかうまく書けない・・・

う~~。

集中できない。

なんか逃げてばかり。。

3月発表を自ら諦めかけたりもした~・・・・。
「力が出ない……。このままのペースじゃ絶対低質なまま文庫化になっちゃうから3月発表は仮のものにして、本発表は夏に延ばしたい」って。

その時は友浦劇場裏方の李影やくまくんに叱咤激励してもらって、
「いやー発表を先延ばしにして、どうるすん? 物理的には間に合うなら、力ださな」
「プロ目指すなら、期日までに品質保ってクリアする練習も必要」
みたいに言われて、自分でもその通りだなと思って、
でもじゃあどうしよう、ってなって、
友浦「自分に対して信頼がないから、絶対良い文庫にしたいと思うと、3月は諦めないといけないのかなって思ったの。初回で完成作品出す自信ない」
って認めたくないけど悩んでいることを正直に全部話した。
"3月までにあと7章分一気に書く"
↑たぶんこれ目標地点が遠い&課題内容が多い、のかな・・・。
あとはちょっと治療中のことがあって、それが暗礁にのりあげてて・・・(集中力的な)

でも、3月にきちんと出すのが一番いいに決まっている。
そこだけはブレさせず、じゃあどうしたらいいのかってことになり、
それで李影とかSちゃんが解決策を提示してくれて、
「友浦の集中を保つために、裏方メンで初稿の下読みをする〆切を何段階かに分けて早めに設けて、それで数回にわたってブラッシュアップしていくのはどうか」ということになった。
なんかもう、、
心底心強かったし、
支えられていることに感謝したよ。

でも、それでもまだくるしくて、
かなりくじけそうです。

だけどほんとになんとかしなくちゃ。
試練だなあ・・・。
頑張りどころだよね。

ほんとみんなありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

友浦

Author:友浦
友浦です。
小説による表現中心に活動しています!

「友浦劇場」サイト
http://tmur.web.fc2.com/
↑各作品紹介など


「友浦劇場」というサークル名で、2017年12月31日(日)開催の「コミックマーケット93」に申し込み中です。スペース:未定

一次創作感想ブログやってます。
http://ameblo.jp/tmur1120/

~作品一覧~
『ふたご王女伝説』
『夢中で悪いか!! ハムⅠレース』
『姫と騎士と、終わる世界』
『現代麻雀』
『宮廷プリンセスナイト』
『夜勤』
『四次元の箱庭』

小説感想掲示板はこちら






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード