2016.07.1612:32

『四次元の箱庭』紹介【1】主人公 加藤白夜

こんにちは!

今日は告知ではなく、(あ、友浦は夏コミC90は2016/8/14、名古屋コミティア49は2016/10/30に参加予定だよ!)

まだまだ新しい『四次元の箱庭』の見どころを、

お伝えしたいと思います!

加筆修正の入稿明けたテンションのままにな!!!!



『四次元の箱庭』は一言でいえばズバリ

“数学、精神科、そして主と従”

です。
…というのは前にお伝えしたかも?!

というわけで
今回は少し視点を変えてキャラクターを語りたいと思います!


主人公は加藤白夜(かとうはくや)。23歳。

白夜は“優しい看護師”を理想に掲げる男性看護師です。

が!!しかし笑

白夜自身は、
解決優先のハイパー効率人間( ̄▽ ̄;)
そして心はタフで、そう簡単に落ち込まない( ̄▽ ̄;)

仕事はバリバリできるので、
超多忙な医大では重宝されていたのでした…。

しかし白夜くん、
効率的な能力がいくら評価高く重宝されているといっても、
優しくない自分に満足しようとしませんでした。

だって自分は
“優しい看護師さん”
に憧れて看護師になったんだから!!!!
環境を変えるため、思い切って医大を辞めてしまいます。
(それはそれは惜しまれつつ…)

そして転職した先は、
お金持ちの大豪邸!!!の専属看護師。

お嬢様の伊桜(12歳)は気紛れで繊細でワガママで泣き虫!
そして原因のわからない熱が出る「不明熱」の患者。

さらに兄の一条瑠璃仁(19歳)は幻聴がきこえ、見えないはずのものが見え、感じるはずのないものを感じ妄想症状も出るという精神の病「境界失調症」を患っていて、
しかも頭が良いので妄想なのか真実なのか判断つきにくいよーな際どいことばかり言ってくる!
さらに本人が悪戯好きで…

一癖も二癖もある一条家の病人や使用人に白夜は四苦八苦!

「看護師として」というより「人として」向き合うことが必要で、
自分が欲しかった、自分がまだ持っていなかった能力に気付かされていきます。

「三次元の肉体・精神を壊せば四次元の感覚を手に入れられると思う」と楽しそうに語る瑠璃仁が、
なんでもワガママを聞いてくれる優しい使用人を使って人体実験を始めるようになると、
白夜は少し我に返ります。

「これは……ちょっとまずいんじゃないか……?」
と……。


主人公君から紹介するとこんな感じです!(*^o^*)

今回は医療や数学的なことを調べるのがすごく大変だったけどすごく楽しかった〜〜。

また紹介をブログに書きますね!!


『四次元の箱庭』文庫本(1冊で完結します)は

夏コミC90の3日目、
2016/8/14(日)に
友浦劇場サークルにて発売します!

夏コミの場所は皆様ご存知の東京ビックサイトです。

グッズ販売もあるよ〜〜

友浦劇場特製トートバッグは
スタンプラリーつき!!!笑

C90のスタンプをおします!

次回のイベントにも持ってきてね〜〜
スタンプをおすからね!

いっぱいスタンプを集めると他のお客さんに自慢できるからいっぱい集めてね!!(何)

ちなみにこのトートバッグ、
かつてまだ一枚しか売れてないよ!!



裏方メンバーとみんなで深夜までかかって制作したのに!!

どういうことだよ(怒)!!!!( ゚Д゚)_σ

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


(つд⊂)



ということで夏コミではトートバッグぜひとも買ってくれ〜〜

頼むよマジで( ;∀;)




ちなみにその唯一買ってくれた人は、
6月の名古屋コミライに来てくれた
台湾人を連れた男の子!!!

6月名古屋コミライスタンプがおされたのを持ってるのは

私と彼しかいないから!!!( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ ) 

あと、このスタンプは知人友人関係なく、その場に実際に来てくれて
トートバッグを買ってくれていた人限定だからな!!
来てないけどサービスでこっそりおしてあげるとかもないからな!
トートバッグ買っておけばよかったーなんて後で悔いても知らないからなーーーっ!!!

|ω・)チラ



いやなんか、

あれですよ


友浦劇場トートバッグをね

買ってね、

次のイベントにもさー、持ってきてくれたらさー、

なんか友浦照れちゃうなー嬉しいなーと思ったわけです(照)

持ってきた側も、なんか照れると思うけどwww


いいじゃんそういう照れ照れした感じwwwwwwww


やろうよおおおおお(`;ω;´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

友浦

Author:友浦
友浦です。
小説による表現中心に活動しています!

「友浦劇場」サイト
http://tmur.web.fc2.com/
↑各作品紹介など


「友浦劇場」というサークル名で、2017年12月31日(日)開催の「コミックマーケット93」に申し込み中です。スペース:未定

一次創作感想ブログやってます。
http://ameblo.jp/tmur1120/

~作品一覧~
『ふたご王女伝説』
『夢中で悪いか!! ハムⅠレース』
『姫と騎士と、終わる世界』
『現代麻雀』
『宮廷プリンセスナイト』
『夜勤』
『四次元の箱庭』

小説感想掲示板はこちら






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード